家族紹介

おはようございます!
島みかんです。

なぁちゃんの卒業では、沢山のお祝いメッセージを頂きました( ꈍᴗꈍ)
ありがとうございました

春休みももう少しで終わりですね。
皆さんはどう過ごしていますか?
我が家では毎日毎日、春休みを満喫している子供達でにぎやかです。
お陰で絵を描くこともできない…(´;ω;`)ウッ…

桜の花がとても綺麗で、子供達を連れて公園に出掛けたりお散歩したりしてます。
少し前に、なぁちゃんが通う中学校の桜も見てきました

1617546773753

綺麗ですねぇ(人*´∀`)。*゚+
こうちゃんもいたので中腰で地面を見ていることがほとんどでしたが(笑)とてもポカポカしていていい匂いでいっぱいでした


さて今日は、先日次女なぁちゃんの「入学祝い」を買いに行ったお話です。
今日は、その序章「お小遣い」です


それでは、どうぞ( ´ ▽ ` )ノ


1617546776062
1617546785619
1617546797133
1617546799032

なぁちゃんは自分のお金を使うことをとても嫌がります(;´Д`)
絶対にGETしたいものだけ買うのです。
特に消耗品には出し惜しみしますねぇ…(´Д`)ハァ…

そこで、あの手この手で三女いっちゃんを誘導し自分も美味しい思いをしようと企むとこがよくあります。
もう、詐欺罪が適用される一歩手前Σ(゚∀゚ノ)ノ

我が家では、小学生のうちは学年の数字でお小遣いが決まります。
3年生のいっちゃんは300円。
6年生のなぁちゃんは600円。
(※新学年になったので変わります)
少なっΣ(゚Д゚)

しかも、お家の係(係制でお掃除当番があります)をサボった日の分だけ10円引かれます(笑)
いっちゃんはサボり魔なので300円のお小遣いから引かれるとほとんど残りません。
しかも、直ぐに全部使います…
性格が出ますよねぇ

長女きーちゃんと三女いっちゃんは直ぐに使ってしまうので、いつもお金がない状態です。
イイカゲン ガクシュウシロ(─.─||)

ただし、一生懸命お手伝いをしてくれたり等の素晴らしい行動をしている場合は特別報酬が出ます
しかも、母の思いつきイベント「テストで〇〇点とったら」とか「マラソン大会で○番以内にはいったら」等で景品や特別報酬が貰えるようにしています。
(参加者ほとんどいないけど…)

この、少ないお小遣いで欲しい単行本を買いつつ貯めた1万円。
なぁちゃんは貯金箱から出しては数えてニマニマしています♡(ӦvӦ。)

このケチケチなぁちゃんが一大決心をするときが来たのです(• ▽ •;)



前の日記を読む‌  続く……






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ