家族紹介

家族紹介

おはようございます
島みかんです(#^^#)


やっと今日から学校の給食が始まります
私の貴重な平日休みも家族全員揃っていることがよくありました
お昼ごはんまで6人分用意するのが大変でしたが、やっと開放される(;´Д`)
給食は本当にありがたいですね


さて今日のお話は、先日行われた次女なぁちゃんの入学式についてです。
そこで以外な人に会ったのですよ!


それでは、どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

1618147589024
1618147592646
1618147597795
1618147605710
1618147608669


↓T先生についての過去記事はコチラ↓




T先生は次女なぁちゃんが小学1年生の時の担任の先生です。
まさか、その先生が中学校の入学式に来ているとは思ってもいなかったので とても驚きました
(;´Д`)


「用事があったので…」と言ってはいたのですが、まさか最後まで参加してくれているとはΣ(゚Д゚)
T先生にとって生徒たちは自分の子供のような存在なのかもしれないですね。



その他の先生方も、長女の部活の定期演奏会を見に来てくださったりと 家族みたいな小学校でした
居心地の良いところで伸び伸びと育った子どもたちの今後の活躍が楽しみです( ꈍᴗꈍ)



話は変わりますが、一コマ目に出てきたママ友。
この人とはすごい縁があるんです。
お互いの2番目と3番目の子供が同学年の同性なんですが、同じクラスになる確率がかなり高い(笑)
中学校は5クラスもあるので さすがに同じクラスにはなれなかったのですが、三女いっちゃんはまたまた同じクラスでした


親も子も とてもしっかりさんで頼りになる存在です。
1つ2つ抜けている我が家の強い味方(・–・;)ゞ


なぁちゃんは6年間ほぼ同じクラスだったので、この縁を大切にしたいと思います。


前の日記を読む‌  次の日記を読む




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ






 








このエントリーをはてなブックマークに追加

家族紹介

こんばんは(#^^#)
島みかんです。


なぁちゃんは木曜日に入学式を行いました。
制限があるの中での式でしたが、去年の長女きーちゃんの入学式と比べると例年の入学式とあまり変わらない内容だったのでホッとしました
( ꈍᴗꈍ)ヨカッタ

さて、なぁちゃんの「入学祝い」のお話も今日で終わりです。
こんなことをダラダラと書いてしまったので、私自身描いていて飽きてきてしまいました(笑)

でも、思った以上にギターに興味がある方が多くて驚きました(≧▽≦)
皆さん、音楽ライフを楽しんでいるんですね♪

実は私も「ピアノを弾いてみたい!」と思って練習をしたときもありましたが、三日坊主で終わりました
先日、我が家の電子ピアノを久しぶりに触ったら、ビ~ンという感触とカチカチの音、そして鍵盤が押されたまま戻らない(笑)という状態でした(;・∀・)
直して、また練習してみようかなぁ…
果たして時間が無いのにできるのか…
絶賛検討中です





さて、前回のお話では、店員さんに案内されたミニギターと普通の大きさの初心者用ギターを弾かせてもらうことになったところまででした。

1617742146970


初めから読む



試しに弾いてみてどうなったんでしょうか…

では、続きをどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

1618039776044
1618039778475
1618039781359
1618039784614
1618039788116


ということで、正解は白い初心者用アコースティックギターを購入したでした!
(いつからクイズに…)‌


最初のお話を覚えていますか?
1617546799032
入学祝いを買いに行ったよ その1



そうなんですよぉ
頑張ってコツコツ貯めた1万円をこのギター購入の代金に当てたのです。


よほど欲しかったんですね(;´Д`)




そのギターがこちら↓
1618040873249

これは惹かれますよね
だって、可愛いもん‌꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧




さて、なぁちゃんとギターの出合いですが、映画ドラえもんの主題歌「360°」のmiwaに憧れを持ったのが最初です


「いつかこの曲を弾きたい」と言っておりますが、いつになることやら…



応援するのみですね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


それでは、長々と入学祝いについて描かせていただきました。
お付き合い頂きありがとうございました。

前の日記を読む‌  ‌次の日記を読む






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ






 








このエントリーをはてなブックマークに追加

家族紹介
おはようございます!
島みかんです(#^^#)

長く感じた春休み、あっという間に終わってしまいましたね
明日、なぁちゃんの入学式です

春休み中は‌コロナに怯えて
殆ど家の中で過ごしていた子供達。
お天気がいいのでお出かけしたいのですが、近くの公園やショッピングモールにしか行けませんでした(´;ω;`)

なぁちゃんは暇すぎて勉強していたくらい(笑)
かわいそうに…母が遊んであげましたよ
✧◝(⁰▿⁰)◜✧

中学生になり忙しくなる前にコロナが落ち着くといいなぁ…
と散ってしまった桜を見ながら考えてます
( ´ー`)フゥー...


さて、前回のお話の続きです。

はじめから読む


1617547222743


前回は…
なぁちゃんの入学祝いはギターに決定!

大暴れするこうちゃんを連れて楽器屋さんに向かいました。

上手いこと車の中で寝てくれたこうちゃんでしたが、お買い物カートに乗せるときに起きちゃったのです(• ▽ •;)
あるあるですよね
その為、早く買って帰宅したかったのですが…


1617742131477
1617742135716
1617742141677
1617742146970

ということで、予算に近い「ミニギターでいいんじゃない?」とうるさく言う私の為に(笑)弾いてみることになりました。

店員さんがオススメするのは、もちろん普通サイズのギターです。
ミニギターは小さな子がレッスンするのに使うんだって(;・∀・)


しかも、23,000円のギターは見た目がかわいい

なぁちゃんの心が揺れます。

前の日記を読む  次回に続く…





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ






 








このエントリーをはてなブックマークに追加

家族紹介

次女なぁちゃんの卒業企画を初めから読む



おはようございます!

島みかんです。

明日はとうとう卒業式です(。ノω\。)
なぁちゃんは6年間背負ってきたランドセルとお別れし、新しい制服を来て4月から中学校へ登校します
ランドセルから中学校の制服って、凄く凄く大きくなったように感じます( ꈍᴗꈍ)


7回に渡って「なぁちゃんのこれまで」を思い出して描いてきました。


しかし、振り返るとなぁちゃんの入学の年は「引っ越し」「長女転校」「三女入園」がありバタバタ…

引っ越しが落ち着いたら時短でパートを始めたのでバタバタ…

そして、小学校での役員

長女が中学校へ入学すると部活や塾で振り回され(;´Д`)

そして、末っ子こうちゃんを授かるという


次女、三女には申し訳ないくらい、その日を終わらせるのに必死だった様に感じます('A`|||)

当たり前だけど、振り返ってみても思い出せることがあまりありませんでした。
幼稚園の時のことまではイロイロと覚えているのですが(。•́︿•̀。)‌


最後に、なぁちゃんの赤ちゃんの頃の思い出をもう1つ描いてみました。
それでは、どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

1617542692216
1617542694656
1617542696692
1617542701586

なぁちゃんは小さな頃から周りをよく見る子だったんですね

今でもよく周りの様子を見ています。
恐がりの為、初めての場所とか人とかには慣れるまで時間が掛かります。
遊ぶお友達はいつもの決まった子
その子がお休みだと「遊ぶ人がいない」となります。

小学校5年生までそんなことを言っていました。
「そんなこと言ってないでがんばって声を掛けてごらん!!」
なんてことを何度か言いましたが、勇気が出ず声を掛けることが出来ないでいました

しかし、6年生になってからは何か今までとは違ってきたように感じます。
「決まったお友達」以外のお友達の名前をよく聞くようになりましたし、去年のハロウィンではお友達を何人か誘ってハロウィンイベントを開催しました。
(仮装してそれぞれのお家をピンポンしお菓子をもらうというもの)

これは、とても大きな成長です
楽しい最後の一年を過ごせたようでよかったです(´∀`*)


次のブログは「卒業」について描きます


前の日記を読む



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ






 








このエントリーをはてなブックマークに追加

家族紹介

次女なぁちゃんの卒業企画を初めから読む


こんにちは!
島みかんです。

いよいよ、次女なぁちゃんの卒業式も間近に迫ってきました(;´Д`)
今日は6年生による発表会があります
みんなの前で発表することに、なぁちゃんはとても緊張していました
(;^ω^)ダイジョウブカナァ
何回も練習をしたみたいなので楽しみです

さて、今日のお話はなぁちゃんが小学校1年生の時のことです。
小学校に入学することをとても楽しみにしていたなぁちゃん。
購入したランドセルを毎日毎日背負っていました。
そんな「ワクワクドキドキしながら入学した小学校での出来事です。

それでは、どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

1617542277973
1617542280696
1617542283684
1617542286458

たまたま学校にいたときになぁちゃんの担任の先生に呼び止められて聞きました。
とても可愛かったんでしょうね〜

この目で見てみたかったです(´∀`*)ウフフ

今は、とてもじゃないけどT先生に伝えられるような状態ではないです。
T先生は、今は教務主任として同じ学校でお仕事されています。
卒業式では卒業のお礼を兼ねて当時のことをお話ししようと思っています。
長女の時も大変お世話になった先生なので、卒業するこの年も同じ学校に勤務されている事が奇跡です!
(皆さん、移動されちゃうので…)

はぁ…なんだかしんみりしてきました(。•́︿•̀。)
それでは、今日はこのへんで失礼します!!



前の日記を読む

  次女なぁちゃんの次のお話‌







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ






 








このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ