三女 いっちゃん

家族紹介


おはようございます!
島みかんです(#^^#)


近頃、朝晩の温度差にやられている我が家です
みなさんの体調はいかがですか?
長袖を着ようか、やっぱり半袖にしようか…悩みどころですよね
(´ε`;)ウーン…




さて、今日はなぁちゃんのお話。
それでは、どうぞ( ´ ▽ ` )ノ


1619199171675
1619199174658
1619199179381
1619199183173

面倒くさがりで困ります(;´Д`)


汚くても平気なのかしら…
私は嫌!


今は昔と違って習字も絵の具も学校で洗わせてもらえないので、忘れちゃったり面倒になっちゃったりするんですよね(ー_ー;)


でも何回も繰り返してるんだから、いい加減わかりなさいっ!!
ヾ(。`Д´。)ノ




そんなことをなぁちゃんに言っていたら……




1619199187176



なぁちゃんと私のやり取りで思い出したのでしょう。


いっちゃんが ひっそりと静かに洗っていました(笑)




そして、何も考えずに墨や絵具をジャバジャバ洗うので洗面台や壁が汚いです。
学校で洗わせてもらいたい(TдT)


他のご家庭はどうされているんでしょうか…
せめて、洗面台に付いてしまったシミのような黒ずみを落としたいです( ̄ヘ ̄;)



‌前の日記を読む  次の日記を読む





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ






 











このエントリーをはてなブックマークに追加

家族紹介


おはようございます!
島みかんです(#^^#)


近頃ポカポカ陽気が多く、気を抜くとウトウトしてしまいます(-_-)


お出かけ日和なのでこんな世の中でなければ どこかに遊びに行きたいのですが、それも‌難しいですね(´Д`)ハァ…


しかも、ゴールデンウィークは、また お家にひきこもりになりそうです


みんなが飽きないように何か工夫をしないと
(・–・;)ゞ



さて、今日のお話は先日三女いっちゃんが学校を早退した時のことです。


それでは、どうぞ( ´ ▽ ` )ノ
1618867791316
1618867794475
1618867796977
1618867800463

‌思ってもいないタイミングで気付いてしまいました(;´Д`)


いっちゃんは今年で4年生です。


ごめんよぉ
次女なぁちゃんの入学に気を取られて全く気が付かなかった…


週末に替えることにします( ;∀;)チーン






話は変わりますが、このおばあちゃん先生はとてもご高齢な先生です。‌

この先生の診察の時間がだんだん減ってきていたのですが、ここにきてコロナの影響もあるのか全て午前診療のみとなってしまいました(。ノω\。)ピエン


末っ子こうちゃんも大変お世話になっているので、今後もお世話になりたいと思っています。


しかし、保育園の帰りに診察に行く事がほとんどなので、どうしようか…悩み中です。
恥ずかしがり屋さんのこうちゃんのために、かかりつけ医を変えることはしたくないんですけどね
(´ε`;)ウーン…


前の日記を読む  ‌次の日記を読む‌‌‌





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ






 








このエントリーをはてなブックマークに追加

家族紹介はこちらから

こんにちは!
島みかんです。

前回のブログで、三女いっちゃんと末っ子こうちゃんを連れて公園に行ったお話をしました。

↓前回のお話はコチラ↓


今回は、その時のもう一つのお話です。
公園は危険がいっぱいなので常に気を配って遊んでいるのですが、予期せぬことも起こるので慣れない公園に行ったときは気を付けたいですよね。

それでは、どうぞ(-ω-)/

坂道を駆ける2歳児1
坂道を駆ける2歳児2
坂道を駆ける2歳児3
坂道を駆ける2歳児4
坂道を駆ける2歳児5
坂道を駆ける2歳児6
坂道を駆ける2歳児7
坂道を駆ける2歳児8


なんとなんと!
パパと一緒に遊んでいたはずのこうちゃんが、まさかいっちゃんについて走って行ってしまうとは・・・
しかも、坂道ですΣ(゚Д゚)
坂道を下った先には歩道があって、そこでは自転車やスケートボードなどで遊んでいる人達がいました。
下り坂を全力以上のスピードで下っていくこうちゃん・・・(゚Д゚;)
私も全力で下りたいところでしたが、運動不足なのか、歳なのか転んでしまいそうで(涙)
私が転んでは元も子もないです。
2歳児のこうちゃんに追いつくことが出来ませんでした。
ぎりぎりアスファルトの1メートルほど前で転んで止まることが出来ました。
危なかったです。
私が騒いでいたためか、こうちゃんの前を自転車等が通ることはありませんでした。
反省です( ノД`)シクシク…
何もなくてよかった。

そして、みなさん、「旦那はどうしたんだよ・・・」と思っているのではないのでしょうか?
恐らくですよ(それどころではなかったので)恐らく、荷物を置いていたので離れたくても離れられなかったのでしょう・・・。
でも、貴重品は私が持ってましたから!!!(; ・`д・´)!!!

しっかりと目を離さずに、楽しくお外遊びを楽しみましょうね♪




前の日記を読む  次の日記を読む




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ






 








このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
島みかんです(^▽^)/

先週末、ポカポカ陽気だったので三女いっちゃん(小学三年生)と末っ子こうちゃん(2歳)を連れて広場へ行ってきました。

いっちゃんはバレーボールを週末に習っています。
でも、今月いっぱいでそのチームがなくなってしまうので近くのソフトテニスの体験に行ってみることにしました。
体験まで2週間ほどあるので、その前に少しラケットでも触ってもらおうと思ったのですが面白いことになったので漫画にしてみました。

それでは、どうぞ(-ω-)/


テニスの練習1
テニスの練習2
テニスの練習3
テニスの練習4


手取り足取り教えてみたんですけど伝わらなかったです(笑)
 どうしてもお腹出ちゃう
教えるって難しいですね。

それでは、本日はこの辺で










 









このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ