末っ子 こうちゃん

家族紹介

おはようございます!
島みかんです(#^^#)


ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね(;´∀`)
我が家は毎年帰省しているのですが、自粛生活ということで今回も帰省せずにお家で過ごしました。
どこにも出かけられない長いお休みは、子供達にとっては暇な時間です。




今回はDVDをレンタルしてきて新作の映画を家族で楽しみました。
「みんなそろって」がなかなか難しくなってきたのでとても貴重な時間

ただ、みんなが楽しめるものを選んだので一人で見るときとは違ったジャンル。
一人なら韓国映画や気になっていたドラマやミュージカル等…
家族から「つまらない」と言われそうなものばかりなので避けましたが(^_^;)
見たいなぁ


一人の時間が作れるようになったら楽しみたい♪




さて、今日のお話です。
お喋り好きな母と姉達に囲まれて育っているので、言葉の数がとても増えてきた末っ子こうちゃん。
赤ちゃんらしさがなくなっていくことに少し寂しさを感じていた時のお話です。


それでは、どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

jpg
jpg
jpg
jpg


寝言が全部「た」だったんですよぉ
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
可愛くないですか?!
もぉ!すっごく可愛くて可愛くて
スヤスヤ寝ているので、そっとギューッとしておきました
「た」で何かのお話をしていたのですが、まだ赤ちゃんだなぁ…って可愛さをかみしめてしまいました。


いつも同じ事思うけど
「今が一番かわいい」
「時間止まらないかなぁ」


無理なことは分かってるけど、ついつい呟いちゃう(^~^;)ゞ








‌前の日記を読む‌   次の日記を読む



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ



不定期更新なので読者登録をお勧めします♪

このエントリーをはてなブックマークに追加


家族紹介おはようございます!
島みかんです(#^^#)


最近、調子があまり良くないので かなりゆっくりの更新になっています
楽しみに待ってくれている方、ごめんなさい
m(_ _;)m‌




今日は最近あった出来事のお話です。
それでは、どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

1618692026289
1618692029335
1618692033221
1618692036888
1618692040810


こんな不調な時に「ママブーム」に突入した こうちゃんΣ(゚Д゚)
めちゃくちゃ可愛いんですよ!


いつもはここまでママを求められないので(笑)




常に近くにいないといけない。
おもちゃで遊んでいる横に座っていないといけないんです。
「ご飯作らないとなぁ」と呟くだけで大泣きです(TдT)
漫画の5コマ目みたいに怒るときもあれば、泣き叫んでどうにもならない事も…


かわいいんですよ(2回目)
普段ここまで甘えてくることがないので。
パパがいれば とりあえずなんとかなっていたのですが…(´ε`;)ウーン…


しかも、私の不調がなければ思う存分このママブームを満喫しているところなんですが…
(´Д`)ハァ…




なんなんでしょうか…
私の不調もこうちゃんの変化も季節の変わり目だからですかね…


「ゆっくりできるときにやればいいやぁ〜」
なんて家事やブログを二の次三の次にしていたら、ただただやることが溜まっていくだけでした(• ▽ •;)


無理をしない範囲でゆっくりブログも進めていきます✨


前の日記を読む  次の日記を読む





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ






 








このエントリーをはてなブックマークに追加

家族紹介

おはようございます!
島みかんです。

昨日は
おもちゃを軽く整理整頓しました。
上の子の代からあるおもちゃ達…それから、末っ子の為に新しく増えたおもちゃ達…
時々、断捨離をしないと増えるばかりです。

少しスッキリとしましたが…
(´ε`;)ウーン…
押入れのシルバニア、リカちゃん、ぬいぐるみ達を処分してプラレールを収納したいところです。

ものが少ない素敵ライフに憧れますが、ほど遠い…
(。ノω\。)
逆に物が床に散乱している状態です


さて、今日のお話
久しぶりに末っ子こうちゃん登場です!

1618316734746
1618316737559
1618316740621
1618348657362
1618316743724

長女きーちゃんは勉強が苦手です(´Д`)ハァ…


ホントに…


もう、通知表とかテストの結果とかいらんけど…って感じですよ…(ー_ー゛)


しかも、それをこうちゃんに指摘されるって…


「ここおかしいね〜」
って何度も言っていたよ(• ▽ •;)




苦手なことにもチャレンジできるようになってもらいたいですね




前の日記を読む





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ






 










このエントリーをはてなブックマークに追加

家族紹介はこちらから

こんにちは!
島みかんです。

前回のブログで、三女いっちゃんと末っ子こうちゃんを連れて公園に行ったお話をしました。

↓前回のお話はコチラ↓


今回は、その時のもう一つのお話です。
公園は危険がいっぱいなので常に気を配って遊んでいるのですが、予期せぬことも起こるので慣れない公園に行ったときは気を付けたいですよね。

それでは、どうぞ(-ω-)/

坂道を駆ける2歳児1
坂道を駆ける2歳児2
坂道を駆ける2歳児3
坂道を駆ける2歳児4
坂道を駆ける2歳児5
坂道を駆ける2歳児6
坂道を駆ける2歳児7
坂道を駆ける2歳児8


なんとなんと!
パパと一緒に遊んでいたはずのこうちゃんが、まさかいっちゃんについて走って行ってしまうとは・・・
しかも、坂道ですΣ(゚Д゚)
坂道を下った先には歩道があって、そこでは自転車やスケートボードなどで遊んでいる人達がいました。
下り坂を全力以上のスピードで下っていくこうちゃん・・・(゚Д゚;)
私も全力で下りたいところでしたが、運動不足なのか、歳なのか転んでしまいそうで(涙)
私が転んでは元も子もないです。
2歳児のこうちゃんに追いつくことが出来ませんでした。
ぎりぎりアスファルトの1メートルほど前で転んで止まることが出来ました。
危なかったです。
私が騒いでいたためか、こうちゃんの前を自転車等が通ることはありませんでした。
反省です( ノД`)シクシク…
何もなくてよかった。

そして、みなさん、「旦那はどうしたんだよ・・・」と思っているのではないのでしょうか?
恐らくですよ(それどころではなかったので)恐らく、荷物を置いていたので離れたくても離れられなかったのでしょう・・・。
でも、貴重品は私が持ってましたから!!!(; ・`д・´)!!!

しっかりと目を離さずに、楽しくお外遊びを楽しみましょうね♪




前の日記を読む  次の日記を読む




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ






 








このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ