家族紹介
こんにちは!
島みかんです。

先週末、久しぶりに美容院へ行ってきました。
私は美容院へは半年から1年ほどに1度しか行かない
が付くほどのズボラです。
今回は、近々行われる次女なぁちゃんの卒業式の為に行ってきました。

しかし髪の毛をカットしてもらい心機一転するはずが、意外なことが発覚してしまったのです。

それでは、どうぞ(-ω-)/
(今日は暗い話になっています

1617541162217
1617541165522
1617541172736
1617541176030


ブログには書いていないのですが、去年7月ころから長女には相当悩んでいました

本人もとても辛かったのでしょうけど、今はとても大切な時期。
社会に出るために学ばなくてはいけないことが沢山あります。
本当にとても大切な時期です。
それを分かってもらいたくて沢山話し合いました

長女と話しのキャッチボールが出来ず一方的な話になってしまうことも沢山ありましたが、「分かってもらいたい」と必死でした。
「将来、苦労してもらいたくない」「人生を楽しんでもらいたい」「後悔させたくない」という気持ちがずっとあってとても辛かった。

そんな精神的な疲れのせいか年末近くに私の体に変化がありました。
調べると「パニック障害」に近い
病院へ行こうと予約の電話をしましたが1~2か月先の予約とのこと。
意外と悩んでいる方が多いのね。

「一時的なものかもしれないし・・・」
と思い病院へ行くことは諦めました。

年が明けてからはなんとか長女も落ち着いてきたので、そういった症状も出なくなりました。

きっと、白髪はその時の精神的負担から出てきたのかもしれないですね。

子供の年齢によっても、性格や性別によっても、人それぞれみんな何かしら悩んだり背負ったりしているものがあるものです。
でも、悩んだり、落ち込んだり、後悔したり・・・
もがき苦しむことって とても辛いけど、それを乗り越えた時は「自分がまた一つ成長したんだ」と思うようにしたい。
そう思うようにしています。
じゃないと苦労した分損!!

ブログに書かなかったのは、明るい楽しい思い出を残したいという思いからです。
ただ、「こんな大変なこともあったよね」と思い出すために少しだけ残すことにしました。


さて!!
暗い話はここまで!!
気分を変えて、また楽しい思い出を描き残したいと思います(''◇'')ゞ

初めに少し触れたのですが、今月は次女なぁちゃんの卒業式
卒業までカウントダウンが始まっています
ちょっと遅くなっちゃったけど、卒業までなぁちゃんのこれまでの事を思い出しながらブログを更新していきたいと思います( *´艸`)
お楽しみに~




♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*

「思い出して しーまさん」
LINEスタンプ 販売中!!

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*




↓参加中のランキング↓
1日1クリックで1票入ります!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ